So-net無料ブログ作成

自然環境体験公園の花、の巻 [折々散歩]

カラリと晴れた一日でした。
午前中、「自然環境体験公園」を歩いてみました。
つい先日も出かけたように思いましたが、5月11日、ちょうど2週間前でした。
その時は、こんな花が咲いていました。
タニウツギの赤い花。

これは?




ガマズミの白い花。

今日はすっかり、「花のいろはうつりにけりな」でした。
そう言えば、このユキヤナギは、3月25日の撮影です。いまでは緑の樹木に変わっていて、存在に気づきませんでした。

今日咲いていたのは、ビヨウヤナギではなく、キンシバイ。







シモツケ。



鳥にも会いましたが。次回に譲ります。



今夜は演劇鑑賞。加藤健一事務所「煙が目にしみる」です。
児島・玉野演劇鑑賞会のHPを引用します。

カトケンのスーパーおばあちゃんが大活躍!

とある、田舎町の斎場で偶然出会った、北見栄治と野々村浩介。
頭には三角の布、手には数珠、全身白ずくめというスタイルの二人。
生まれて初めて(?)の長旅に、よき相棒が見つかった・・・。
にこにこ手を振る年老いた母と満開の桜に見送られて、見知らぬ世界への珍道中。
いざ、スタート!

原案=鈴置洋孝
脚本・演出=堤 泰之
出演=加藤健一、山本郁子、新井康弘、天宮良 ほか



昼過ぎ頃から無性に眠くなり、テレビを見ながらうたた寝しました。孫のお迎えから帰っても眠気がとれません。いっそ今日はパスしようかとも思ったのですが、思い直してやっぱり出かけました。
10分ほど遅れて入場しましたが、息つく暇もなく、軽快なテンポの演劇に引き込まれ、笑いと涙が交錯するうちに、早や幕が下りました。
今日はお孫さん達が我が家にお泊まりです。
今日はこれにて。


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。

写真素材 PIXTA
RSS RSS1.0 | RSS2.0