So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小鳥の森写真展訪問記、の巻 [折々散歩]

先日、M師からこんなメールを転送していただいていました。
小鳥の森三徳園を愛する会を立ち上げて初めてのイベントとして、
シンポジューム、写真展、ワークショップなどを計画いたしましたが、
いよいよ今日から写真展が始まります。
無事展示を終え、皆様のお越しをお待ちいたしております。
ハガキサイズから、A3サイズまで、77点の作品を出品していただきました。皆様ありがとうございました。
おかげさまで三徳園にゆかりのある写真がたくさん集まりました。
どれも力作揃い、面白い鳥の姿や、もう見られない美しい桜、紅葉の中、遊ぶ子供たちなど…
シンポジウム当日には賞を決める投票もあります。
今日から3月17日までは、上道公民館1階の図書室に展示するため、展示スペースが少なく、やっとはめ込んだという状態で、見苦しいところも多々あると思いますが、ぜひ上道公民館に足を運んで見にきていただければ幸いです。
3月18日からは、2階の広いスペースに移動して展示することができますので、パネルなども追加して充実した展示ができると思います。又絵画展も同時展示させていただきます。その頃にもまたお越しいただけると嬉しいです。
出品者の皆様、展示をお手伝いくださった皆様に感謝し、展示のご案内とさせていただきます。
展示のご案内 
* 上道公民館 平日  午前9時30分~午後9時  日曜  午前9時30分~午後5時
休館日  毎週水曜日・国民の祝日・年末年始
  ※ただし、水曜日と祝日が重なった場合は翌日の木曜日も休館です。
* 写真展  3月5日(月)~3月31日(土) 3月5日~3月17日までは図書室に展示 
3月19日~31日までは 二階ロビーに展示 3月18日は大集会室の予定です。
絵画 は 3月19日(月)~3月31日(土) 二階ロビーに展示
この写真展については、以前、こんなチラシを添えて案内をいただいていました。


主催の「三徳園・小鳥の森を愛する会」については、 この記事でも紹介したことがありました。

小鳥の森とこどもの森と、、、の巻

3月18日にはシンポジウムも企画されているそうです。



「愛する会」の趣旨には賛同したいので、枯れ木も山の賑わいで、私もこの写真展に駄作を応募させていただくことにしました。三徳園・小鳥の森で撮影した作品という、緩やかな条件なのですが、どうもこれぞといった作品が見当たらず、どうにかこうにか探し出して出展させていただいたのは、この2点。







そういういきさつもあり、今日見学に出かけてきました。

図書室の壁面一杯に、見事な鳥や昆虫、植物の写真が展示されていて、三徳園・小鳥の森の自然の豊かさが、改めて思われたことでした。





せっかくここまで来たので、園内(立ち入り禁止区域)を一まわり歩いてみました。昨日からの雨はだいたい上がったものの、「寒の戻り」で早朝は1℃、日中になっても日が射さず、午前の気温6℃とラジオが言っていました。オマケに冷たい風もなかなか強く吹いています。帽子も手袋も忘れてきましたので、耳や頬が痛いです。

園内は,まだ工事が続いています。その影響もあるのかどうか、残念ながら、今日の小鳥の森では、小鳥に会うことができませんでした。

今日はこれにて




nice!(44)  コメント(10) 

↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。

写真素材 PIXTA
RSS RSS1.0 | RSS2.0