So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヒレンジャク再び、の巻 [折々散歩]

ついにシラを切り続けることができなくなって、森友文書の書き換え(=改竄)を認めましたな。

共同通信の記事はこんな具合。

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る決裁文書書き換え問題に関し、財務省は12日、与党幹部に調査結果を報告し、14文書で書き換えがあったと認めた。格安の払い下げ問題が発覚後の昨年2月以降に行われた。削除部分に安倍昭恵首相夫人や複数の政治家の名前もあった。麻生太郎副総理兼財務相の責任を問う声が高まるのは必至。安倍晋三首相の政権運営への打撃となる。野党は書き換えの指揮系統や動機を追及、首相や麻生氏の辞任を迫る。

 報告によると、昨年2月下旬から4月にかけて2015年2月~16年6月の5決裁文書が書き換えられ、それを反映する形で9文書も書き換えられた。

でも、肝心の実行犯は,理財局の担当職員で、上司だった佐川局長(当時)にも監督責任があった、という論法らしい。麻生蔵相も、アベソーリにも引責辞任の意思はないそうな。往生際が悪いことです。



昨日の記事で、またヒレンジャクに会ったと書きました。

持ち歩いていたPENTAX K-x+AFBORGは、どうしたことか、手ぶれ補正の数値を焦点距離800mmに設定してしまっていました。手ぶれ補正のせいで、手ぶれ画像になるというオソマツ。

まずまず許容範囲かと思える画像を、証拠写真として掲載させていただきます(トリミングしています)。







同時に携行していたFUJI FINEPIXS1でも、念のために写しておきました。

ノートリミングでこの大きさに写ります。。



トリミングします。



いつも思うことですが、コンデジながらなかなかの写りです。

先日の阿部池のチョウゲンボウも、FUJIFINEPIXS1で写していました。侮れない写りです。



今日も、とてもよい天気でしたので、リベンジに,もう一回深山公園に行ってみました。郵便局に行くついでがあったから、というのは口実ですが(汗)。

気合いを入れて、PENTAXK5Ⅱ+sigmaAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM を持って出ました。

でも、世の中そんなに甘くはなくて、今日はヒレンジャクの姿は見えませんでした。残念。

代わりに、カワラヒワを写して帰りました。















マンサクの花とコラボです。





これは?トサミズキかな?



早春の黄色い花つながりで、近所の散歩道でのストック画像を放出します。

OLYMPUS PM1での撮影です。

マンサクです。















こちらは色が違います。















実は今日は、カワセミほかちょっと自慢したい画像もゲットしたのですが,次回といたします。今日はこれにて。

nice!(33)  コメント(4) 

↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。

写真素材 PIXTA
RSS RSS1.0 | RSS2.0